白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

日帰りバスツアー 三重*奈良の桜の旅~三多気の桜と高見の郷しだれ桜

日帰りバスツアーの続きです。

昼食をとった関インターをあとにして奈良県の三多気に行きました。
昔懐かしい田園風景と500本の山桜がきれいなところです。

f:id:cellolife:20190421231818j:plain

ウグイスが鳴き、とてものどかで素敵なところでした。

 

最後に訪れたところは高見の郷です。

標高650mの高見山に広がる1000本のしだれ桜
天空の桜として名所になっています。

f:id:cellolife:20190421231754j:plain

 展望台までは300段の階段があり、登るのが大変でした。
まだ5分咲ということでしたが、十分楽しめました。
満開の時はもっともっときれいなんだろうなあ・・

f:id:cellolife:20190423231511j:plain

交通便も悪く、個人では行きにくい桜の名所に
3カ所も連れて行ってもらい、大満足のバスツアーでした。

 

f:id:cellolife:20190421231703j:plain

帰る途中、葛城の道の駅で休憩を取ってくれたので
そこでおみやげの日本酒、大和あげ、いちごを買いました。

いちごはパールホワイトという白いいちご珍しかったので
買ってみました。普通のいちごの味でした。
赤いいちごのほうが甘かったかな。

晩ごはんは前日作っておいたカレーライスです。

f:id:cellolife:20190423224201j:plain

カレーライス
いちごとアボガドのヨーグルトあえ

らっきょう・しゅうまい