白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

マスクは洗って使います

コロナウィルスの終息がみえないまま、わたしの勤めている病院のマスクの在庫も少なくなってきました。

医療機関でさえ、まったくマスクが入ってこないのです。
増産しているというマスクはいったいどこへ?
まずは医療機関にまわして欲しいと思います。

最初は毎日支給されていたマスクも週に一枚になりました。
ガーゼを間にはさみ、洗濯して使っています。

洗濯はネットにいれて普通に洗濯機で回します。
変形や傷みもなくきれいになります。
ひもがぶちぎれるまで使おうと思っています。

f:id:cellolife:20200405210728j:plain