白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

チェロでトロイメライに挑戦

今チェロで弾いているエチュード。

ドッツアウアー113の練習曲19番

先生がこの本の中で一番難しいと仰るこの曲。
苦戦中です。

右手も左手もすごく鍛えられている気がする。
なめらかに弾けるようになりたい。
早く弾きたい気持ちをおさえて超ゆっくりで確実に弾く練習をするように言われています。

f:id:cellolife:20200517090023j:plain


Dotzauer, Exercises for Cello, Book 1, No.19

 

そしてもう一つ新たな課題が出ました。
そろそろチェロの小品に挑戦していきましょうということで、
シューマンの「トロイメライ」の楽譜をいただきました。

f:id:cellolife:20200602202654j:plain

弾きたい曲のひとつだったのですごく嬉しいけど難しいです。
一通り楽譜は追えるようになったけど・・
間の取り方やビブラートをどうかけてよいか、よくわからない・・
早くレッスンで先生に見てもらいたいです。 


Schumann - Träumerei, from Kinderszenen No. 7 - unterBlumen

 

ランキングに参加しています 

いつも応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シニアライフランキング