白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

レジ袋有料化とマイバッグ

7月からレジ袋が有料化になりました。
もともとマイバッグは持ち歩いていたので、わたしとしては普段の持ち物に変わりありません。
マイバッグは1つしか持っていないので、足りないこともあるかも。

良いのが見つかったら買おうと思います。

f:id:cellolife:20200703214535j:plain

↓たたんだところ。
コンパクトになります。

市場かごは収納に使っているものです。
昔のお母さんたちみたいに買い物だけの用事の時にこれ持って買い物に行ってみようかな?

環境のためにプラスチックを減らしていくこと。
大賛成です。

f:id:cellolife:20200703214443j:plain

 

先日通りがかったDEAN&DELUCAでエコバッグを探したら、見事完売していました。
雑誌の付録にもついていたようなのですが、それも完売していました。

f:id:cellolife:20200702220614j:plain

グロー8月号のふろくのDEAN&DELUCAのボトル。
偶然コンビニで見つけたもの。

ちょうど水筒の飲み口の部品が壊れ、新しいものを探していたので買ってみました。

すごい人気ですぐ売り切れたみたいですね。 

いつも思うのですが雑誌の付録などにせずに、普通に店舗でいつでも売っていればいいのにと思います。
商売の諸事情がいろいろあるんでしょう・・

雑誌はほとんど読まずに捨ててしまいました。
もったいないですね・・ごめんなさい。