白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

きのう何食べた?

「きのう何食べた?」のドラマ、毎週楽しみに観ています。

www.tv-tokyo.co.jp


最初は知らなくて途中から観たんです。最初から観たかったなあ。

お料理するシーンや食事するシーンが大好き。

大切な人と食事するって大切で豊かな時間だと思います。

 

夫が一時帰国して、ご飯作りをがんばっています。

帰国した日はいつもしゅうまいを作ります。
夫の大好物。
それからインドネシアで食べていなさそうなものを
作ります。

f:id:cellolife:20190604202544j:plain

 しゅうまい・鰹のたたきサラダ・おでん
野菜スープ・野沢菜漬け

 

f:id:cellolife:20190604202609j:plain

回鍋肉・アボガドとサーモンとトマトのレモンドレッシング
きゅうりと鰹のポン酢和え・おでん・野沢菜
わかめと豆腐のおみそ汁

 

f:id:cellolife:20190604202859j:plain

休日のお昼にパンを焼きました
あんぱん・コロッケパン・フランクフルトロール
塩バターロール

 

f:id:cellolife:20190604202916j:plain

炊き込みごはん・とうふとえのきと春菊のおみそ汁
あじの塩焼き・高野豆腐と椎茸の煮物
きゅうりとたことトマトの酢の物・明太子の卵焼き

 

毎回同じようなメニューになってしまいます。
好物を・・と思うとしかたがないですね。

一時帰国も半分すぎてしまいました。
あと少し、時間を大切に過ごしたいです。