白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

二月の雪 三月の風 四月の雨が 輝く五月を作る

二月の雪 三月の風 四月の雨が 輝く五月を作る

二月に冷たい雪が降り
三月に嵐が吹き荒れ
四月に雨が降り続く
こんな厳しい季節を乗り越えてこそ
美しい緑や花が輝く五月がやってくるのです。

この言葉はここ何年か(特に子どもの受験期)
ずっとわたしの心に寄り添い励ましてくれました。

人生も厳しくつらい試練を乗り越えたあとは
きっと美しく輝くときがやってくる。
家族にもわたしにも他の誰かにも・・

 

今年も咲いたベランダの紫陽花やレモンの花
夫と買った日のことが思い出されまたしんみりして・・

夫と離ればなれになっても季節は巡り花は咲く。
思い出は成長するのです。

f:id:cellolife:20190514154230j:plain

f:id:cellolife:20190514154256j:plain

 

一時帰国したときに夫がこっそり蒔いていた小松菜の芽
インコさんたちの大好物なのです。

f:id:cellolife:20190512231825j:plain

f:id:cellolife:20190512231814j:plain

むしゃむしゃ・・はらぺこあおむしも顔負けの食いっぷり。