白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

少しずつ普通の生活へ・・娘が大学に行きました

ようやく娘の大学が始まりました。

ずっと家でweb授業を受けたり、レポートをweb提出していたので、大学に行くのは3ヶ月以上ぶりでしょうか・・

久しぶりに片道1時間半の通学をしたら、足腰が痛いと悲鳴を上げていました。

娘は食料や生活に必要なものを買いに行く必要がないので、ほんとにずっと家にいました。
筋力や体力が弱って当然ですよね。
これからはしっかりお日様の光も浴びて体力も戻していって欲しいと思います。

とは言ってもまだ週数回しか大学は行かないのです。
webでできるものはwebでするそうです。

大学からweb環境を整えるための援助金として2万返って来ました。
ほとんど授業もせず2万だけ返すってね。

この2万は娘にあげました。
1月に決まっていたコンサートホールのバイトがまったくできなくなってしまったのでね。

f:id:cellolife:20200613232408j:plain

久しぶりにお弁当を作りました。
2月ぐらいにお弁当用の冷凍食品買って、そのまま使えずに・・
賞味期限大丈夫かしら?