白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

3日目~富士山5合目と富士急ハイランド

富士山・河口湖の旅3日目は自由行動

富士山5合目までバスで登ってきました。
ほぼ外国人観光客で日本人は少なかったです。

5合目は2305mなんですね。
9月半ばでしたがかなり涼しかったです。

バスで5合目に着いた直後は霧で景色が見えない状態でしたが徐々に晴れてきました。

生まれてはじめて馬にも乗り楽しかったです。
とてもおとなしくてかわいい馬さんたち。
なかなか高い位置で結構揺れるので少し怖かったです。
騎手の人はこんな馬が全力で走ってるところに乗るなんてすごいなあと思いました。
5合目をぐるっと回れる遊歩道があり夫が行きたいというので歩いてきました。

すぐそこに山頂が見えるように思うのですが山頂まではまだまだ遠いのですね。

夫はいつか山頂まで登るという夢ができたようです。

5合目から眺める富士山の裾野と河口湖。
雲が下に見えます。

こけももの実が生い茂っていてかわいらしい。

下山したあとは富士急ハイランドに見学に行きました。

河口湖駅から一駅です。
電車がトーマスでかわいかったです。

まだ長男が結婚する前に兄弟3人で富士急ハイランドに行っていました。
絶叫系コースターが大好きな3人なので乗りまくったそうです。
そのとき夫はインドネシアにおり行けなかったことを残念がっていました。

富士急は入場料は無料なので気軽に見学(?)に行けます。

絶叫コースター好きの夫は乗りたそうでしたが人気のものは2時間待ちであきらめました。
実は年齢制限で乗れないものがたくさんあって年齢を聞かれるわけでもないしごまかして乗りたいとまで言ってました。
人生、やりたいことはできるうちにやっておかなければ・・ですね。

わたしは絶叫マシン、一切ダメで乗りたくないです。
いつも家族が乗っているところ、下から見て写真を撮る係です。