白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

50代ですが・・アートメイクに挑戦

坂井よりこさんの本を時々読んでいて数年前にアートメイクというものを知りました。
眉のタトゥーのようなもので数年は消えないそうです。
そのときは、そんなものがあるのか・・・眉のメイクが苦手なので楽でいいなあと思っていました。

最近図書館で借りた坂井さんの本
76歳でもまだアートメイクをされているというのです。
すっぴんや薄化粧でも眉がきれいだとでもきちんと感があっていいですね。

f:id:cellolife:20230221102148j:image

 

夫が帰国する前にやっておきたいこと・・・
アートメイク、シミ取り・・
帰ってきたらあれこれうるさそうだから思い切って挑戦することにしました!

メイクが苦手で特に眉はどうしたらよいかわからない。
これから老眼も進んで眉も整えにくくなるだろうし、一度プロに整えてもらったらそれを下地にしてその上から書けばよいかと・・・

わたしの元眉(笑)

左右が全然違うしほんとにどうしてよいかわかりませんでした。
適当に左右が同じ感じになるように書き足す程度しかしていませんでした。

f:id:cellolife:20230221100918j:image

施術後
保護のためにワセリンを塗っていますのでテカテカです。

f:id:cellolife:20230221101009j:image

2日目

痛みやかゆみはまったくありませんが、濃いなという印象
娘には「イモト」と言われていました。

f:id:cellolife:20230221101054j:image

3日目

施術後2~3日は色が濃く出ますがそのうち落ち着いてきますということでした。
すっぴんなら少し目立ちますがメイクするときれいに眉を書いてるのねという印象。
職場でもまったく何も言われませんでした。

f:id:cellolife:20230221101213j:image

6週間くらいたちました。
色が落ち着いて薄くなっています。
ナチュラルでよい感じになりました。

なお写真は光の加減で肌の色が違いますがすべてノーメイク状態です。

f:id:cellolife:20230221101541j:image

アートメイクは2回施術で色が定着して完成するのだそうです。
数年で落ちますが長持ちもするとのこと。
1回目から2~3か月後に2回目を施術します。

今の感じがナチュラルでちょうどいいのかなと思うのであまり色を足したくない気もします。

サロンでもしていますが、わたしはきちんと医師がいる病院でしたいと思い、看護師さんが施術してくださる所でしました。

一回33000円で安めだと思います。

しっかりと仕上がりの希望を聞いて下さり、何度も下地を書いて確認してくれました。
とにかくすっぴんでも違和感のないナチュラルで優しい眉にしてくださいとお願いしました。

一本ずつ眉の毛並みを書いてもらうのにプラスしてパウダーを全体に入れてもらいました。
やはり浅いとはいえタトゥーのようなものなので麻酔クリームを塗ってくれましたが痛いです。
がまんできないほどではないですが・・

施術してもらった看護師さんにこんなおばさんでも来られていますか?と聞くと50~60代の方もとても多いですよと言ってもらって安心しました。

子育ても卒業して自分に目を向けることができるようになったら
自分の劣化にびっくりして美容に駆け込む・・といったところでしょうか。

劣化老化はしかたがないけどこぎれいにはしておきたいですね。
これからはこぎれい+笑顔が大切と思っています。

これで数年間きれいな眉が保てると思うとうれしいです。
投信を解約して利益が出たのでちょっと気持ちも大きくなり散財してしまいました。

 

ランキングに参加しています 

いつも応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村