白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

フジ日本精糖からの株主優待

2月3月のコロナショックによる株価の暴落。
わたしの証券口座も真っ赤っかになりました。
積み立てしている投資信託はプラスに戻りました。
日本の個別株は依然としてマイナスでして・・これってもう戻らないんじゃ・・というレベルです。

長年売らずに持っておいて配当金や優待をもらい続けてると、なんとか損はせずにすむかなと思い、この先も売らないと思います。

2月3月にいくつか買っていた株はすべてプラスになっています。
最近買った株「フジ日本精糖」から株主優待をいただきました。

最近は優待株、ほとんど買ってませんでした。
株価自体安いのとお砂糖を送ってもらえるので買ってみました。

お料理にはあまりお砂糖使いませんが、パンやお菓子作りによく使うので助かります。

三温糖のシロップもお料理に気軽に使えてよかったです。
煮物にこくと照りがつきます。

f:id:cellolife:20200613232422j:plain

1000円ぐらいの優待品もらうために、含み損がいっぱい出てたら意味ないやん・・と気づき、株主優待目当ての投資はやめてしまいました。

でもやっぱり優待ってうれしいですね。

すでに持ってる優待株は大切に持っておきたいです。

f:id:cellolife:20200704162859j:plain

この前焼いたミルクハース。
好きでよく焼くパンです。

ランキングに参加しています 

いつも応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シニアライフランキング</

www.sizukuisi.life