白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

連休は娘にお料理教室をします

連休は暦通りで仕事です。

今年は実家に行ったり、出かけたりはできないのでずっと家で過ごす予定です。
最近は休みの日は娘にお料理教室をしています。

娘はほとんどお料理できないので、危機感を持っていたんですよね。
もしわたしがコロナに感染したら、娘がごはんを自分で作らないといけないし。
もしわたしが死んだら・・と日々考えるんです。

娘に伝えておけることはできるだけ伝えておきたいです。
家計の流れや貯金のこと、パスワードなどもわかりやすくまとめておかないとなあ・・

連休中は生前整理を本気でしたいです。

f:id:cellolife:20200430233404j:plain

大量にごぼうやにんじんの千切りをしたら、筋肉痛になった娘。
どんな箱入り娘や!

かぼちゃを切ることができない。
じゃがいもの皮を包丁でむけない。
課題がいっぱいです・・・

f:id:cellolife:20200430233524j:plain

f:id:cellolife:20200430233606j:plain

一緒にキッチンに立てる日はできるだけ一緒にお料理しようと思います。

愛用の包丁・・でも少し大きい

このサイズが欲しい