白鳥を弾くまで

チェロを弾きながら穏やかに軽やかに暮らしたい主婦のブログ

夫の好きなごはんを作り続けた毎日

一時帰国していた夫がインドネシアに戻ってしまいました。

今回は3週間の帰国でしたが、前半2週間は自宅待機。
それでもテレワークで忙しそうでした。
残りの一週間は病院通いや買い物に走り回ってました。
インドネシアでもまた2週間自宅待機になってしまうんですよね・・
でも仕事がたまっているので、人のいない日曜日にひとりで出勤するらしいです。

 

ごはんは何にしようかな?
何を作ったら喜んでくれるかな?
そればかりを考えていた毎日でした。
健康を考えて魚料理をたくさんしたように思います。

 

f:id:cellolife:20200829203732j:plain

鮭と野菜のバター蒸し・おみそ汁
かぼちゃとなすとししとうとしめじの揚げ浸し
さきいかときゅうりの和え物・生姜天・漬け物

f:id:cellolife:20200829203754j:plain

カレーライス・らっきょう・サラダ
思えばカレーの日が一番喜んでいたかも?

ジャワ島に住んでいるのに「ジャワカレー」はないのかな。
夫のカレーは「ジャワカレー辛口」
わたしと娘は甘口~中辛が好みです。

f:id:cellolife:20200829203943j:plain

 鯛飯・みそ汁・焼き魚・かぼちゃ煮
シラスとトマトときゅうりの酢の物
アボガドとりんごのヨーグルトサラダ

f:id:cellolife:20200829204012j:plain

 穴子丼・おみそ汁・卵豆腐・ポテトサラダ
きんぴら蓮根・かぼちゃ煮・平天
たことトマトとアボガドのマリネ

アボガドは膝軟骨に良い成分が入っていると以前テレビで観て、夫にずっと食べさせてます。
本人はあまり好きじゃないんですけどね。。

f:id:cellolife:20200829204145j:plain

 夫の好きなあんパン・ウインナーのパン
きんかんとクリームチーズのパンです。

今回は毎日食事作りを娘が手伝ってくれたので、とても楽でした。
夫も娘が料理をするようになり、喜んでいました。
もういつわたしがいなくなっても、娘がわたしのごはんを夫に作ってくれるでしょう。

ランキングに参加しています 

いつも応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シニアライフランキング